台湾に行ってきた

3月に台湾に行ってきた。台湾に行くのは7年ぶり2回目、今回は台北周辺を集中して巡ってきた。

1日目

成田空港の秋葉原。同僚が数時間前に全く同じ場所で写真を撮っていたので便乗した。

エアポート投稿おじさん。チャイナエアラインです。

到着、荷物を置いて、早速夜市へ。

いろいろ食しましたが、これはおにぎりっぽいやつ。もち米にソーセージを挟んでラップに包んで、これでもかってくらいぎゅうぎゅうに握ってくれた。

変な球体。

2日目

豆乳の店で豆乳を買いました。豆乳の写真はありません。

矢場とん。日本の店多いね。

中正紀念堂。でかい建物が好き。

上から。広い。このあと衛兵の交代式でもみくちゃになりました。

Google Map 見て出てきた近くの店にふらっと入った。
tabelog.com
牛肉麺とか小籠包とか安いからぽんぽん注文してたら、めっちゃ多かった。

うまい。

スシロー。

アニメイトはここの地下。場所移転して広くなってた。

かき氷。でかい。

さすが台湾、HTCやASUSのカンバンが並んでる。専門店なのかな。

夜は食堂っぽいところで鶏肉飯。これがめっちゃうまかった。回転が早い店だけど、店の人が観光客に慣れてるので助かった。

tabelog.com
コンビニで買ったビールで晩酌。

3日目

前回の台湾旅行で来られなかった九份へ。途中の写真ないけど、電車に乗って行ってます。手話おじいさん2人組の会話(手話)がめっちゃ激しかった。

たしか行き止まりにあった寺院。

例のインスタ映えスポットです。昼だけど。

この店に入ってみましょう。傘邪魔だな。

昼前だからか空いててよかった。この器具で淹れます。

ゆっくりしました。途中でツアーの日本人グループが入ってきて、慌ただしく去っていった。

求婚成功率が超高いそうです。

あー。

こういうビルが多い。

夜は火鍋にしました。食べログ便利ですね。
tabelog.com
白い方が酸っぱい白菜スープ、赤い方が麻辣スープ的なやつです。これもうまかった。

何もたのまなくても店の人がどんどんデフォルト具材を足してくれるので腹一杯になります。白い方には無限白菜、赤い方には豆腐と血の塊が。

洋服の青山

ショッピングモール的なところ。近くにジュンク堂があったのですが、入ってみると日本語書籍専門店で全く新鮮味がありませんでした。

4日目

空港で食べたラーメン。

そして機内食ハイネケンにしました。

感想

大満足。3kg増えました。