さむい

ジュウニブンベーカリーに初めて行ってみた。365日のパンは大好きなので、今から楽しみにしている。
panmegu.com

今年の方向性

あんまり余裕なくて考えられてなかったのだけど、気持ちに少しだけ余裕が出てきたのでダンプしておく。

  • やせる。Withings の年間振り返りを見て、1年で7kgくらい増えているのを見て愕然とした。とりあえず月に1kgを目標に、計測を欠かさないところから始めたい。
  • 本を読む。読むこと自体はやってたのでペースを安定させる。インプットをもうちょっと手を動かすことにつなげたい気持ちがある。
  • 文章を書く。その一歩としてこのブログは意識的に増やしている。

Podcast 定期購読を始めた

Podcast って媒体はなんとなく苦手でずっと敬遠してきたのだけど、ずっと人から聞いて興味を引かれたやつだけちょっと聴く、くらいにとどめていた。
いい加減話題に出ることも多くなってきて、また最近カンファレンスなかなか行けてなくて空気感においていかれる恐怖心もあり、定期購読を始めた。休日にだらだら作業するときのBGMとして聴くなどでゆるくいこうと思う。Google PodCast の体験がすごくよかったのでしばらく継続できそう。
play.google.com