2019年が始まる

明日から仕事なのでちょっとずつ機運を高めている。正月は幸い、そんなに体重は変わってなかった。減ってもいないのでがんばらないといけない...。

病人食

金曜から病人食を作っているのだけど、バリエーションを出すのが難しい。ちょうど前日にとっていた昆布だしがあったので、それを使っておかゆやにゅうめん、あとは適当に野菜を煮込んでいた。必要なタンパク質は鶏肉とかまぼこを入れて補っている。豆腐をもうちょっとうまく使ってタンパク質豊富な感じにバリエーションを出せるようになりたい。
自分がやるとめっちゃ洗い物など片付けタスクがたまっていくことを思い出した3日間だった。

Google Maps Timeline

2018年は海外には行かず国内だけだったが、北海道から鹿児島までいろいろ行った年だった。各地で食べたものはよく覚えている。今年もおいしいものを食べに行きたい。

Google Maps Timeline 2018
Google Maps Timeline 2018

サウンドバー

テレビの音がイマイチだなというのはずっと感じていて、サウンドバーを探していた。今日、ウィーンフィルニューイヤーコンサートを見ていてやっぱり音が足りないと感じたのを契機にぽちった。まずはエントリモデルということで YAMAHA YAS-108にしてみた。届くのが楽しみ。