東京に行ってきた

京都に戻ってくるとすっかり寒くなっていた。まだ冬服の準備ができていない。来週からがんばる。
週末は東京で ISUCON に出てきた。今年は入賞したかったけど及ばなかった。つかれた、悔しい。
ISUCONのことしか頭になくて、11/2 もつなげて4連休とってたんだけど全く予定を立てていないし何をしたいのかも考えていなかった。久しぶりに秋葉原へ、たしか夏頃リニューアルしてた秋月へ行ってみた。広くて綺麗になっててびっくり。型番がずらっと並んだ棚は探すのが大変そうで、実際にすごく混み合ってた。QRコードでスペックが見えるものの、スケールしないので、索引を工夫する、ARか何かで飛び出してくる、など何か工夫しないと解決は難しそうである。

そういえば鈴商にも行ってきたんだけど、なんともうすぐ閉店で通販のみになるとのことで驚いた。悲しい。困る人多いんじゃないかなぁ
www.gdm.or.jp
最後は上野の大統領で1人飲み→暇な知人を捕まえて寿司、というはしごをしたら眠くなったのでその日に帰ってきた。