ダウンジャケットを出した

週末に体調を崩していたけどやっと回復してきた。季節の変わり目には寝るとき、起きるときの服装選択をミスしがちで、薄着で寝てしまって風邪ひいたし、土曜日は厚着しすぎてずっとダウンジャケットを手に持って歩くはめになってしまった。
カバンの内ポケットが破れてしまったので、新しいやつがないか少し見ていた。普段はPC・名刺・本・電池他小物くらいしか持ってないので、ThinkPad が入るギリギリのものでことたりる。あとは出張用にちょっと大きめのがあると便利かもな。

約束の国 1 (星海社FICTIONS)

約束の国 1 (星海社FICTIONS)

回復のため布団に潜って読んでいた、国家を作るという作品。モデルはユーゴスラビアだと思われる。けっこうおもしろかったので2巻を予約した。