今日は気持ちのいい天気だった。昨日の雪と合わせて、この週末で京都観光した人は勝ち組だなぁ

つけ麺食べて、買い物して、チャリで走って、昼寝して、本読んで。そんな休日でした。
日曜の昼間はどこも人が多くて、一人でゆっくりしたいとき困ります。カフェに行列って何か違うだろうと。最近は昼寝してることが多いです。。

帝国とナショナリズム (岩波現代文庫)

帝国とナショナリズム (岩波現代文庫)


山内先生の本はいつも面白いですね。学生時代に教養で受けた講義も、面白いので珍しく全出席してました。近現代帝国主義の歴史から日本史、国際情勢。今日中に一気に読みたかったんですが、時間切れで断念。
詳解OSPF (Network Technology Series)

詳解OSPF (Network Technology Series)


OSPFの設計思想から丁寧に解説されててとてもよい本です。技術書なら紙じゃなくても読めるタイプなので、こういうでっかい技術書はちょっとしんどいです。

ちょっと歯が痛い、かも。たぶん20年近く歯医者に行っていないので、感覚がわからないのですが…。親知らずも斜めに生えてきたのもどうにかしないといけなさそう。歯医者こわい。