欝々しい小説が好きです

10月を境にbefore/after

before after
4日で3回寝る日々 規則正しい生活
1日1-2食 1日2-3食
間食1日1回程度 お菓子食べ放題
外に出ない 外に出ない

まあ、当然ながら体は肥大化の傾向にあるわけで、正月にどーんと増えたのもあって気にしだしてたわけです。というわけで、対策を少し考えることに。
まず、#hakaru_dake ではないですが、そもそも増えたのかどうか把握する手段=体重計を持ってないのでAmazonでぽちっと。最近は体脂肪計つきのも安いんですね。そもそも体重計というものを購入したことないので動向事態が分からないんですが…。
あとはすぐできることとして走って来ました。部屋着にしてるジャージのままで。3km程度ですが、体力の衰えを痛感。。。東京に比べて人が少ないし走りやすい感じなので続けていこうとおもいます。ちなみにMy Tracks というアプリを信号待ちの間にいれて使って見ました。悪くなさそうです。
3日坊主にならないようメモしていかないといけませんね。