がんばろう

先月も残業警告が出てしまった。年末年始にこうなってしまうのはここ2年くらいの課題。次こそなんとかしたい。

リフレッシュ

疲れた体をリフレッシュしたくて、会社の納会の後に休みをとってゆっくりした。土曜にはイベントに行ったりして、だいぶ切り替えはできたと思う。体重はちょっと増えた。
なんだか最近、機会があってフェスイベントに行くことが多いくて、今回もなかなか楽しかった。予習数日、本番1日、休息1日でけっこうもっていかれるので、たまに行くくらいでいいかな。
www.flyingdog.love

パン

京都出張したタイミングで、ワルダーの食パンを買ってきた。天然酵母パンがずっしりもちもちしていてうまい。東京の高級店と違って安い(1斤350円くらい)のもよかった。他のやつもどんどん試していきたい。
tabelog.com
摂取カロリーを減らすために、微妙に残りそうな量を頑張って食べるのではなく、無理ない量を見て最初に冷凍するようにしている。えらい。

現実に戻ってやるべきことを整理しているが、今週もまたヘヴィな感じ。眼の前にやることが多くてそれをこなしているだけだと成果が実感できて楽なんものの、それだけだとしょうがない。ある程度で片付けつつ、前に向かうためのことに時間を使っていかないとな。