家でパンを食べるようになってよいと感じたパン屋たち

食パンを買ってトースターで焼いて食べる習慣ができた。パンナイフで切るのもだいぶ慣れてきた今日このごろ。食パンはまあ食パンなのだけど、おいしいところは全然違って感じられる。

365日@代々木公園駅

ここのパンはすごく小麦粉の香りがする。食パンとソンプルサンがお気に入り。最近とくに人気で混んでてなかなか買えなかったり、夕方売り切れてたりすることが多くなって足が遠のいている。
tabelog.com
すぐ近くにあるカフェ15℃で同じ食パンを食べたりテイクアウトできたりする。ただし、365日で売り切れてるときはだいたいこっちも売り切れてる。
プロジェクト | ウルトラキッチン株式会社 | Ultra Kitchen

一本堂

手頃な値段で質の良い食パンが買える店。生クリーム食パンがおいしかった。いろいろなメニューがあるけどまだ食べきれてない。店舗もたくさんあるので、近くに住むと生活が豊かになりそうだ。
shokupan-ippondo.jp

乃が美

こちらは高級志向で、なんと紙袋に入れてくれる。高級なだけあってすごくよくて、最初は生でもしゃもしゃ食べてた。厚切りにしてトーストしても最高。ハーフサイズはすぐ売り切れるようで2斤で買ったのだけど、さすがに結構なハイペースで食べる必要があった。
nogaminopan.com

マンマーノ@代々木上原

ここの店は食パンをそんなにフィーチャーしてないのだけど、個人的一押しはフランス食パンというもの。フランスパンの記事を使ったのかな、もちもちで小麦感が強くてすごくおいしかった。置いてないこともあったので、いつもあるわけではなさそう。
www.mainmano.jp