玉ねぎと肉を炒めたもの

だんだん暖かくなってきた。土日はぼーっと過ごしていた。休日一人で過ごしてると、つい食べたり飲んだりするのを忘れてしまう。
最近はスイッチでゼルダをやっている。神獣に行く前にだいたい雰囲気がわかってきて、ちょっと緊張感がなくなってきたのでハイラル城にちょっと突撃したりしてみた。どんな一撃でも死にかけるスリルを味わえた。気を取り直して神獣巡りをしよう。


材料

  • 新玉ねぎ 1玉
  • 牛肉 1パック
  • 切れてるバター 1きれ
  • 塩コショウ 少々
  • 醤油 少々

作り方

  • 玉ねぎを適当に一口大に切る
  • 切れてるバター1きれを入れてフライパンを強火で熱する
  • バターが解けてきたら玉ねぎを投入。しばらく炒める
  • 玉ねぎがいい感じに柔らかくなってきたら塩コショウを軽く振って牛肉を投入
  • すぐ焼けるので火を止めて余熱で放置。醤油を香り付け程度に垂らす

感想

  • 失敗はないだろうと踏んでいたがやっぱり大丈夫だった。うまい
  • 肉ちょっと多かったかな