読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼しくなってきた

最近はよく Pokémon GO をプレイしている。
いま出ているのが初代のポケモン151匹で、当時小学校の真ん中くらいだった自分の世代にぴったりという状況で始め、まあ楽しんでいる。金銀以降はあまりやっていないので、はがねタイプとかフェアリータイプと言われても実はよくわかっていない。
もともと散歩が好きなので、そのついでにできるという言い訳で始めた部分がある。京都は歩いていける範囲にいろいろな神社仏閣があり、1時間くらいの範囲ならどちらに行っても何かある、という状況になれる。観光地のためかポケストップが非情に多く、ポケモン活動もすごくはかどり、ついにレベル30・捕まえたポケモンも132種になった。順調である。ついでにダイエットになればいいなという思いもあるが、普段の食生活がよくないためかそちらはあまり成果が出ていない。
夜中に歩いていると明らかにジムに挑戦しているであろう人が道端に立ち止まっており、あーこのジムにこの色で挑戦しているのか、と少し見ていれば察することができる。違う色の人だったらなんとなく気まずい気持ちになる。その人が頑張って鍛えているジムを横から吹き飛ばすこともできるのだが、気まずさからなんとなくスルーして歩いていってしまう。気が小さいのか。
昨夜は飲んで寝てしまったためジム確保をできていない。早朝のジム奪取の旅に繰り出すか、また寝るか悩ましい。
ポケモンGoトレーナーレベル