スキー行ってきた


会社の人と、伊吹山に日帰りでスキーに行ってきた。
【公式】グランスノー奥伊吹(GRANSNOW奥伊吹)|関西最大級のスキー場で冬を楽しもう!
朝8時くらいに起きて山に行って昼から終わりまで滑って帰ってくるコース。近場だけどけっこう雪質よかった(途中で軽く雪が降ってさらにいい感じになった)。会社の人が車出してくれたので比較的早くいけるしスムーズでありがたかった。半日ずっとすべるだけだったけど、今とてつもなく疲れてる。明日は筋肉痛で動けない予定。
7年ぶり3回目くらいのスキーなんだけど、相変わらず自分の体を動かすのが苦手なので他2人にがんばってついていく感じだった。ついていけてなかった。じっくり練習して滑れるようになりたい。どんどん行きたい。
いくつか気づきもあった。

  • ウェアはレンタルじゃない方がよさそう。着替えが面倒だったりロッカーが埋まってたりといろいろ不測の事態が発生しがち
    • 板・靴はメンテ面倒そう
  • もう1日滑る程度の体力しか残ってない。鍛えよう
  • 午前含めてもあんまり値段変わらないので早めに行ってもいいかも。もしくは泊まりかな。。

写真は、帰りに多賀SAで食べた近江牛カレー(ココイチ)です。肉うまかった。