2013年ももう終わりだ

忘年会に何度か出た。麻雀を何度か打った。リフレッシュくらいはできてる年末。
年末年始は昔の知人と会うことが多くていろいろ考える。最近やっと学生がいなくなりつつある。自分は博士過程からは逃げたという意識がどこかにあってコンプレックスになってる。自分は何者になれたのか、問い始めると死にたくなるので適度に気楽に生きていきたい。
去年の今頃何してたかブログ見返してみたけど、とくに何も書いてなかったようだ。年末にかけて仕事忙しくなってからのリフレッシュ期間で今年とだいたい同じ流れらしい。こんども早寝早起きするか。
早寝早起き継続中 - 単純な馬鹿でありたい
今年を振り返ろうとしたけどあんまり書き残してない

  • 冬:だらだらしてた。東京行ったり鞍馬寺行ったり。ひたすらふらふらしてた。
  • 春:勢いでいろいろ出かける、本を読む、酒を飲む。やっぱりふらふらしてた。仕事はちょっと忙しかった気がする。
  • 夏:仕事の忙しさと酒を飲むペースが上がった。今しかないと思って去年に引き続き長期休みをとったりしてた。ちょっと勉強やら依頼された仕事もやってた。
  • 秋:勉強・コンテスト・北海道・勉強会で充実してた。仕事が忙しくなってた。
  • 冬:忙しさピークと後の凪。

ろくに日記を書いてないからあまり思い出せなかった。来年はもうちょっと勉強とアウトプットをできたい。