遠くへ行きたい


写真に追いつけないのでなるべく書いてる。
うなぎ食べに行った。自炊しないのでなかなか食べに行く機会がなくてけっこう久々だった。おもいきってうなぎのいっぱいのったやつにして、大変満足だった。
今年買ったもの振り返りがおもしろそうなので書いてみる。
8割方は本だ。今年に入って173冊読んだらしいから、積読が増えないと仮定するとそれくらい。1日1冊には程遠い。
マンガをけっこう買った。よつばとを始めとする安定感のあるものに加えてハイスコアガールなど新しいよいものに出会えた。

よつばと!(12) (電撃コミックス)

よつばと!(12) (電撃コミックス)

[asin:B00ALOIRIM:detail]
宗教系ちょっと読んでたの思い出した。結局ブームが去ってあまり残ってない。京都の古本屋は悪くないと知った。京都は学生が多いからかけっこう面白い本が見つかったりする。学生の身分なら大学の図書館に行けるんだけど。。そういえば公立の図書館まだ行ったことない。
非線形有限要素法の基礎と応用

非線形有限要素法の基礎と応用

マンガはKindleアプリ+Nexus10という鉄板の組み合わせができた。読んでて気にならない画質の軽いタブレットは最高だ。逆に、普通の本は相変わらず髪じゃないと読めない。技術書はKindle Paperwhiteでも読めるし分厚い本を持ち歩く必要がなくて便利だ。今年に入って電子書籍環境が飛躍的に向上している。
Nexus 10 16GB(Android 4.2)

Nexus 10 16GB(Android 4.2)

  • メディア: エレクトロニクス
Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: エレクトロニクス
ガジェットといえばストレージを買ってた。何かを諦めた。管理コスト皆無で満足。
QNAP(キューナップ) TurboNAS TS-869Pro

QNAP(キューナップ) TurboNAS TS-869Pro

  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: 付属品
いまいち面白みに欠ける。実生活を変えた!みたいなのに憧れるけど、住んで2年目にそうそう変化もない。