月曜日だ

仕事だった。定時ちょっと過ぎて帰った。
会社でrubyのイベントやってて、ちょっと仕事しながら聞こえてただけだけど興味深かった。html5GPU 意識して、とか地獄だ。低レイヤなら低レイヤで完結してほしい。組み込み向けの話は共感できた。でも64KBのRAMなマシンならruby使おうとはあまり思わない。リンカスクリプトいじるレベルだし。
メンテナンス : イベント開催支援ツール ATND(アテンド)
まゆまろが来てた。エレベータに乗ってるのすごかった。プロだと思った。


会社の近くの鉄板焼き屋に行った。安いわりに結構おいしくてよかった。接客がイマイチだったけど、そういうのあんまり気にしない体質なので。ここのところ上品においしいものばかりだったので、B級グルメでぐだぐだしたい、という欲求が満たされた。
鉄板焼・お好み焼 仁

食べログ 鉄板焼・お好み焼 仁