明日はどこかへ出かけよう

2012年の振り返り。

京都に慣れた

  • 去年の秋に京都に来てもう1年と3ヶ月。碁盤の目の街、気候などだいたい慣れた。
  • 京都から出ることがほとんど無いので、大阪奈良あたりは全くわからないまま。

旅をした

ぼちぼち。海外行けたのがうれしい。

  • 京都自転車旅行*n
  • 東北:会社の開発合宿
  • 栃木:餃子、日光
  • 香川:うどん、鈍行
  • マカオ香港台湾:後輩の応援、観光
  • 松本:そば、中央本線

読書いまいち

  • 購入207冊、読了149冊。積読増えすぎてる。
  • 気分転換用のライトノベル・漫画の割合が例年より高い。
  • 理工書はわずかに5冊。意識して時間をとる必要あり。

体重増えた

  • +5kg くらい。やばい。
  • 前半やってたいへんよかったジョギングだが、忙しくなってからだんだんやらなくなってしまったのが敗因。

技術はそこそこ

  • 仕事に必要な分はぼちぼち吸収。
  • DB, Webアプリ, 他ミドルウェアについてひと通りは触れるようになった。ツールの領域にとどまっているものが多い。本質的な掘り下げが大事。
  • N/W ちょっとだけ。

買い物下手

買ってよかったもの。これ、というものがけっこう少ない。

  • Galaxy Nexus
  • 本棚。縦横に長い。
  • Kindle Paperwhite