香港から高速船で渡ったマカオは、本当に眠らない町という第一印象でした

f:id:wtatsuru:20120814235155j:plain
f:id:wtatsuru:20120815010623j:plain
集中力のない人間なので、あれもこれもと手を出すタイプです。2012年はじめに、広く深くいきたいという目標を書いたことを思い出したんですが、結局どっちつかずでよくなさそうだなぁと思いつつ、まぁ楽しいのでこれでいいかと納得しています。最近では自分の限界というものを感じていて、多少は的を絞るようになった点で成長を感じています。停滞とならないようにがんばります。
 タイ語って書くのすごく難しそうですよね。字を眺めていても、人間が書いてるさまが全く思い浮かびません。基本的な考え方が抑えられていないのでしょう。