読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の町に人が増える季節つらい

ここ数年、毎年冬になると1度は体調を崩すのですが、今年は一度も寝込んだりしていません。規則正しい生活になったことと、食生活の改善が大きそうです。徹夜したり食事忘れたりは、やってるうちは楽しいのですが作業時間たいして増えないので、まともな生活大事だと思います。最近も休日はたいてい1食なんですが。。
分散ストレージの GlusterFS, MogileFS, Ceph を見たり触ったりしながら考えてますが、ストレージのところやっぱ難しいですね。仕事で使っている MogileFS が大きくなり管理コストが徐々に大きくなってきているのが気になるのですが、あれはあれでよくできている。今だとS3に投げてしまうソリューションが簡単で素晴らしすぎるんですが、一社独占は価格・冗長度の面からちょっと怖いという気持ちもあるのでどこかやってくれないかなぁ。
Amazon Web Services Blog: Amazon S3 - 905 Billion Objects and 650,000 Requests/Second
[PR]弊社では、日々壊れるHDDを中心としたハードウェアへの対応に快感を覚えるアルバイトの方も募集しております。