読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバの無料券

スターバックスのプリペイドカードというものがあります。これまでなんとなく面倒で買ってなかったんですが、最近よく行くので買うことにしました。
そして5000円入れるとついてくる、1杯分の無料券。任意の1杯がトッピング含めて無料、ただし1000円まで。これですこれが欲しかったんです。
せっかくこんなの手に入れたので、限界までいってみたいところ。ちょっと検証してみます。
まず、可能なトッピングは下記の通り。価格はコーヒーゼリーが60円、他が50円。

トッピング ホット コールド
コーヒー追加 X O
エスプレッソ追加 O X
豆乳 O O
ホイップクリーム O O
チョコレートチップ O O
コーヒーゼリー X O
シロップ O O

有料のシロップはバニラ, キャラメル, ヘーゼルナッツ, アーモンド, モカ, ホワイトモカ, チャイ。
全体として、意外と種類が少ないもんですね。甘いのが多くていまいち幅が無い印象。
ということで、私が考えたのはこんな感じです。

  • ラテでホット:トフィーナッツラテ Venti (550円), エスプレッソ2ショット追加、豆乳、ホイップクリーム追加、チョコレートチップ、モカシロップで、計850円
  • フラペチーノベース:トフィーナッツフラペチーノ Venti (570円), コーヒー追加、豆乳、ホイップクリーム追加、チョコレートシロップ、バニラシロップ、コーヒーゼリーで計880円

ちょっと甘すぎる気がしますが、このへんが限界ですね。それぞれエスプレッソとコーヒーゼリーあたりをギリギリまで追加したり、シロップを複数種類入れるという荒業はありますが。。。

ホットの方は本気でやってみようかと思ってます。早朝くらいの人が少ない時間がいいな。