日記について その2

明日発表するスライド作ってます。30分もあるので結構しんどいですね。眠いので一眠りして朝作ろうかと思ってます。

昨日は日記が続かないと書きましたが、はてなダイアリーの方は、これまでにない頻度で書けています。理由はひとえに、ラーメン食べたら書くという制限を設けたこと。自由にやれといわれれば尻込みするんですが、多少縛りがあった方がすんなりいけるタイプです。
最初は適当にラーメン以外も書こうと考えていたのですが、すぐに単なるラーメンブログ化。途中から諦めて、ラーメンブログとはこうあるべきだと思う感じに書いています。
私が思う、ラーメンブログはこうあってほしいと思う在り方。

  • ラーメンの映った写真
  • 簡単な店の情報(たべぞうの情報は少ないのが難点。。。
  • 値段と、簡単な感想。

ラーメン屋を選ぶ際に有用という観点です。長々と店舗の雰囲気やら書かれてもどうせ読まないので、こういう簡潔な情報の集まりこそが有用だと考えています。

「日記について」なのに、単なるラーメンブログ観になってしまった…